WEEKEND SHRED

 

--.--.--[--] スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【くつろぐ】 人気ブログランキングへ

2009.11.09[月] 車中泊

先週末、実は今シーズン初の車中泊をしてきました。。。
こんな早い時期から泊ってまでスノーボードするとは思いませんでした 笑
土日とも楽しかったから泊ってよかったんですけどね!!

僕の車はとても小さいですが、がんばって車中泊をしています。
大きい車に乗っている友達がうらやましいです 笑
みんな、いろいろ車中泊で工夫をしていて、僕も僕なりの車中泊があります。
今回は車中泊を紹介します!

まず、寝具ですが、友達の中には車の中にふつうに布団をひいて寝たりしてますが、
僕の車は本当に狭いくて布団は場所を取り過ぎるので、シュラフを使って寝ています。
シュラフはコールマンのタスマンというモデルで-18度まで対応しているシュラフです。
冬用のシュラフには数万円もする羽毛の軽くてコンパクトなものもありますが、
車で積みっぱなしにするので多少重くてかさ張っても問題はないので安いタスマンにしました。
値段は1万円以下で安いです!
どんな寒い日でもこれがあれば大丈夫でした。

あと、シュラフ以外には、銀マット
を下にひいて使っています。
下からの熱を遮断できて、クッション性もあるので1枚ひくとずいぶん快適に寝れます。
これを窓にも貼っている人もいます。

以上が僕の車中泊の方法ですね~
こうやって厳しい環境の中、朝一の雪を滑るために頑張っています 笑




ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【くつろぐ】 人気ブログランキングへ

Comment

2009.11.09 Mon 21:09  

こんばんは。初めまして。
車泊ってなかなか快適ですよね。自分も今年、シュラフをゲットしました。車泊用品をチョコチョコ揃えています。
そちらは、沢山オープンしていて羨ましいです。
早く、ドカ雪降ってくれないですかねぇ
  • #-
  • shu-ran 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.11.10 Tue 11:33  

はじめまして。
コメントありがとうございます。

僕の車は小さいので結構過酷です 笑
でも楽しいですよね。
シュラフゲットおめでとうございます!
shu-ranさんはどこらへんで滑っているんですか?
寒気も一瞬で終わっちゃったし、また来てほしいですね
  • #-
  • weekendshred 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.11.11 Wed 17:40  

こんにちは。俺は群馬県のスキー場がだいたいです。
地元が草津なのでほぼ毎日草津で滑ります。

また強い寒気が入ってきて欲しいですね。
weekendshred さんは何処で滑っているんですか??

またちょこちょこ遊びに来ます。
  • #-
  • shu-ran 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.11.14 Sat 00:14  

返信遅くなってしまってすみません。
毎度ありがとうございます。
僕は岐阜県奥美濃のスキー場で滑っていまして、
高鷲スノーパーク、ダイナランドとかです。

新潟、長野は何度か滑ったことがあるんですが、
群馬はまだ滑ったことないので滑ってみたいですね!
草津って規模の大きなゲレンデが多いですよね?
うらやましいです!
  • #-
  • weekendshred 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://weekendshred.blog18.fc2.com/tb.php/19-fa311da1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Copyright © weekendshred

